So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

PS2版やきゅつく巨人縛り4年目~5年目

すいません、負けまくってて変化ないので2年くらいすっ飛ばしました!!ww

変化をザーッと書きます。
西武の片岡を獲得。打撃は全然能力がないけど、守備がうまいので取ってみました。堀田とのトレードです

FAで井端と杉内・大竹獲得。

小久保が5年目で出現。ぎりぎり逆指名成功。この人晩成型の三塁で、ショート以外どこでも守れる野手なので、かなり万能!

これで一応野手陣スタメンは全員巨人で戦えるようになりました。
とはいえまだまだ薄いので、補強は必要。怪我人出たら終わりですからね・・・

投手の新人は工藤と八木沢と小林繁を獲得
投手はとりあえず先発候補6人います。
抑えは八木沢に当面任せれますが、中継ぎと先発候補を取っていかないといけませんね。

また更新します!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2版やきゅつく巨人縛り3年目

やきゅつく縛り巨人3年目ですが
今回は不作です><
江藤と堀田見つけてきませんでした・・・

大道をトレーニングコーチにしました。これは縛りなのでしょうがない。

FAも出現なしと最悪のシーズンwww

レギュレーション会議でDHを通しました。
これ実は大事で、今は効果発揮しませんが、下位チームにはDH打てる選手が入らない
ことも考えられるので、最下位脱出にはとても大切。

オフシーズンは實松 一成にトレード打診。
捕手は阿部待ちきれないこともありますし、
外野の誰か出して取れるならば良しと考えました。

蓑田とトレードとか言ってきました・・・ふざけすぎですwwwww

でも外野が欲しいことはわかったので、柴田に金銭付けてトレード申請してみた。
失敗orz

まぁどうせ勝てないので、いいでしょう

キャンプでは松本を2塁にコンバート。2塁がいないのでしょうがない所ですね。
林にCアップ覚えさせます

年数重ねていきますか
タグ:やきゅつく
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2版やきゅつく3巨人縛り2年目 [やきゅつく]

当然ながら最下位である。
入団した3名は留学へ。5年契約を結んで来年から出場
オフシーズンは、巨人在籍選手が多数出現!

投手 内海・桑田・久保・林・藤田
野手 鈴木・高橋・星

いやーいっぱい出てきてくれて、とても嬉しいですね!
てか誰を取るか悩ましい・・・

考えた末に、高橋由伸を1位指名することにしました。
高橋は晩成だったこともありますが、やっぱり現在も活躍してる選手ですからね。
巨人縛りしてるし獲っておきたいと考えました。
あと投手が誰か残ると思っていたので、残った投手を誰か獲得しようという考えもありました。

カープが1位に久保を指名。
というわけで残った選手の中から桑田を指名しました。
内海でもよかったのですが、桑田が18歳だったので桑田優先です。

藤田が阪神・内海はロッテに入団。
というわけで3位に林が残ったので林を取っておきます。
投手がたくさんいたら鈴木も有りだと思ったのですが・・・
鈴木はセカンド適正Bまで伸びるので。二志がもし出たら最優先でとろうとおもう。

先発2枚確保できたのはとりあえず評価できるかと思います。
FAは巨人在籍選手が出なかったのでスルーです。

長くなりそうな予感ですが・・・気長にやっていこう
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PS2版やきゅつく3巨人縛り1年目 [やきゅつく]

早速巨人縛りのプレイ日記的なものをだらだらと述べようと思う。
縛りについてはこちら

・初期採用選手は480万円選手のみ
・巨人に在籍したことのある選手のみ獲得可能である
・監督・コーチも巨人在籍選手を使用
リセット禁止

こんな感じです。
1年目どころか6,7年は全く持って勝負できるチームにならんので、
気ままに長い目でやるしかありません。

1年目のドラフト
松本匡史 蓑田 柴田を連れてくる。
なんと外野3人っていう微妙な展開である(笑)
しかしドラフト外で藤田 元司発見!
とりあえず来年の投手候補1人は見つけれたのでまずまず。

僕がコツとして感じているのは、
毎年1人でも投手を獲得し続けることだと思ってます。
CランクBランク投手でもいいので中継ぎいるかいないかは、全然結果が変わると思ってます。
特に先発は7人は欲しい。
勿論6人でいいんですけど、6月にスランプイベントあったりなくても不調の選手が必ず出るので
やっぱり必要です。

FAは谷・岩瀬出現。
何も縛りなければ岩瀬絶対取りますけどねー;
後ろ3イニング指定で投げさせれば、300イニング防御率2点台っていう
わけわからない成績残せる鉄腕です・・・・

谷も欲しいけどなー、今回はFAパスして外野3人を堅く獲得します。
とはいえ蓑田はレーザービーム持ちの晩成選手
松本は走力Sの1番バッター。でも肩Dってのが難点だが二塁に適正あり
柴田も走力S肩Bなので2番できそうだな。

ってことで、1・2番確保できたのはとりあえずよし
戦力外で大道出てきたので拾っておきました。
スキル継承するかもしれないので、とりあえず置いときます。

ここでちょっと攻略っぽいこと書きますと・・・
〇守備のウンチク
PS2版やきゅつくは、処理が同じ画像なので分かりにくいけど
実は肩の強さで取れるアウト全然変わるし守備範囲も走力が大きく関係する。
守備の適正高くて捕球技術がないとエラーしまくる。
逆に守備低いが捕球技術が高いと名手に見えるけど、目に見えてヒットが増える

〇走力のウンチク
走力が高いことと、相手の三塁・遊撃の肩が悪いと内野安打が出やすい。
ゲッツー崩しをしやすい。
連打でつないだ時に三塁まで走るパターンがかなり増える


という特性がある。COMが勝手に組むオーダーはちょくちょく変えなければならない。
ライトは強肩選手、センターは一番守備範囲の広い人、レフトは一番捕球力のある人

来年以降は二遊間誰かと先発確保していけたらいいなぁ・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

やきゅつくファンによる、やきゅつくブログ開設 [やきゅつく]

初めまして、やきゅつく攻略サイトを運営している主です。
やきゅつくのプレイ歴は10年くらいになるでしょうか・・・
暇があればDC本体を引っ張り出して、飽きもせず同じことをひたすら繰り返しています(笑)


元々野球が好きだったこともありますが、経営・カードゲームなんかも好きです。
やきゅつく以外だと新テーマパークはだいぶやってる方だと思います。


やきゅつくは、こんな面白いゲームなのに意外と世に知られてないなと思います。
(もう開発も中止されていますけどね^^;)


そんな私のやきゅつくプレイでの思ったこと、
感想等をただただひたすら述べるブログをやっていこうと思います。

※このブログでは攻略っぽいことを言うのではなく、
あくまで感想を述べていきたい

攻略サイトはこちらです。
やきゅつく総合攻略サイト

今はPS2版やきゅつくの巨人縛りやってます。
この間阪神縛りやってみたけど、きつかったですね・・・

阪神で先発投手が球界に少なくて、井川と福原と安藤くらいか?
井川も微妙ですけどね・・・
能見にフォーク覚えさせてみたりと、いろいろ試行錯誤してみてなんとか優勝できたけど苦戦した。

まぁぼちぼちやってきます。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

-|2014年04月 |2014年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。